キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

1月18日 蟹座満月

f:id:marble-chiffon:20220117090637j:image

18日の朝に蟹座の満月になります。

なので今夜17日の月夜に満月パワー炸裂ですね。

 

満月図のホロスコープを見てみました。

今回の満月は…

 

・自分の心が揺れやすいのでそうゆうときこそ身近にいる人たちへの安らぎ&思いやりを優先することで迷いが吹っ切れたり昇華されたりする。

 

・高い山を登るためにまず自分の器を広げるように整える

 

・今まで蓋をしていたことが露呈しやすいのでそこに向き合って解決や見切りをつける(でないと同じ問題繰り返されるのでここでしっかり向き合う←過去からのカルマ昇華)

 

・何かを始めるより「整える」時。大陸を渡る長い旅へ出るならそれなりの準備(物資も精神面も)が必要

 

という感じでポイントをあげてみました。

 

この蟹座の満月では大きく社会の窓が開くという星の配置があります。

いろんなことが公になって今の社会全体が目に見えるようになります。

けれど力を貸してくれる天体は絶賛逆行中なのでまだ見直すとか見切るとかが必要な時です。先日、地球の南側で大規模な火山噴火がありその翌日の深夜スマホ津波警報が鳴り響きました。どこか遠くの国の出来事ではなくそれは自分たちの国に起きてもおかしくない出来事です。このブログを書いている今日は阪神大震災から27年の日です。防災の意識も見直すこともおススメします。

 

火山噴火などの自然災害は地球運動の一つで出来事に過ぎません。私たちの暮らしに影響してくるのはこれから先の話になります。ちょうど昨日ラジオで何年か前にどこかの火山が噴火した翌年は冷夏になり作物不足になったという話をしていました。ただでさえコロナ禍があり今年に入って物価の値上げや半導体不足で買いたいのに買えなかったりということもあります。新車は予約して半年待ちくらいになっている車種もあるそうで。マックのポテトも再びSサイズのみの展開ですよね。日本からほど近くの国もミサイルをたびたび発射し私たちに不穏な空気を巻き散らしています。

 

太陽と冥王星が重なる満月。いますぐガラッと変わるとはならないけどこれからジワジワと世界的に影響が出てきます。日本は月が5ハウスにあるので今後国民や子供たちがそのツケを請け負うことにならないよう見直すところは見直していきたいです。(頼むよ、国会さん)