キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

12/19 双子座で満月

f:id:marble-chiffon:20211216141449j:image

12月19日のお昼過ぎに双子座で満月になります。

この満月を過ぎて来年初めにドラゴンヘッドが牡牛座に、テイルが蠍座に移動するので秋分の日の記事の大いなる学びの期間の総まとめになります。

momo-canvas.hatenablog.com

19日の満月を過ぎるとすぐに冬至ですね。では満月の星読みしていきます。

 

『変わらない価値観や知恵もあるってことに気が付く』

『過去は過去と割り切って生きなおすつもりで目標を設定してみる』

月は双子座なのでたくさん新しい情報やスキルを持っていたほうが安心するのですが、この期間はおばあちゃんの知恵袋的な昔からあるやり方や知識が役に立つという感じでしょうか。昔からあることだったのに忘れていたことが逆に新鮮味を帯びてきます。

 

ハリーポッターを例に出すと、赤ちゃんのハリーにヴォルデモードが最後にかけた呪いの魔法を跳ね返せたのは「ハリー、それは愛の力じゃよ」ってダンブルドア校長が言うのですが、まさにそんな感じ。

最初にこの巻を読んだとき私は「なんだー、愛かよ…ハリーの両親とんでもなくスゴイ魔法を使ったのかと思ったyo!」という気持ちで読みましたが、一番身近で変わらない強い想いってやっぱり愛なんだよなぁと今は感じています。

この時期は古いき良きものがかえって新しく感じる、ということに気が付くと同時にその古くからあるものに守られているんだってことに気が付くということもありそうです。

ハリーが両親から愛されていたということを思い出すように。

ダドリーの家に住んでいた時は嫌でたまらなかったでれど、そうすることが一番ハリーにとって安全だった、ということのように。

 

守られた環境があるとわかったうえでこれからの目的を未来へ向けて設定していく。

この時期の太陽の支配星も味方してくれているので大きな目標を掲げても引き寄せの裾を手繰り寄せることもできそうな雰囲気です。

 

ー--------------------------

ハリーの話はこのくらいにして。

 

 

この満月は過去を捨てていくような勢いもあるので、これまでのご縁がスパッと変わっていくこともありそうです。特に恋愛では不毛な関係やいつまでも先が見えない関係など、しがみついていた関係は特にスパッといきやすいです。ただしこの後、金星が逆行するのでいきなり結婚!とかもありそうな波乱含みでもあります(どっちだよ‪w)

恋愛において過剰に出やすい時期でもあります。愛着が過剰な執着ともなりやすくもあるので、そんな傾向を感じたらいい意味でボケるというか余計なヤキモチはやめておいたほうが良いでしょう。自分にも相手にも逃げ道があったほうが関係はスムーズです。

好きで夢中になっていたことなども、この先のお金の使い方を考えてみたときに今までのように自由に使うことを改め、将来のためのプランを考え直す時期でもあります。このあたりは金星が逆行することと関係があるのでまた記事にしたいと思います。

 

 

この時期の流星群も澄んだ夜空を飛び交い、いよいよ冬至を迎えます。

師走のあわただしい時期になりますが風邪など引かぬよう温かくして過ごしてくださいますようご自愛くださいませ。