キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

火星♂射手座へ。水星☿山羊座へ。

f:id:marble-chiffon:20211214001133j:image

13日に火星、14日に水星がそれぞれサインを移動します。イングレス図を見てみると火星は5ハウスで、水星は2ハウスでイングレス。

それを踏まえて、ココ最近のニュースと照らし合わせてみます。

 

18歳以下に支給される10万円給付金。

 

今日、配布方法はクーポンから一転して全額現金給付という話でまとまりました。各市区町村では既に現金給付でということで動いていた所は早くも半分から給付金配布も始まっているようです。

水星は7~15歳

火星は34~45歳

という年齢域が当てはめられています。

これをみるとちょうどこの給付金対象の親子の年齢域と重なります。

 

親世代の火星は5ハウスで子供の為に使いたいから現金がいいのですが!はよしてや!

子供世代の水星2ハウスは自分たちのお金になるんだからちゃんと自分のためになる使い方したいな。クーポンなんて貰った気しないからお金がいいな。

という協力タッグが火星側にあるドラゴンテイルを巻き込んで国に対して世論を突きつけた、と感じました。それがこの2つの天体のイングレスの日だから星を読むのは止められません(笑)

 

火星は射手座みを帯びてるから、はよ行くよ!だし、意にそぐわない意見や対立は多少の犠牲も厭わない戦いもお手のもの。水星の山羊座は太陽より前にいるのでとりあえず動いてみてそこから無駄を省き着実に実になる方へ舵を切ってくるし、お偉いさんへの忖度も忘れません。

 

火の星座に太陽、火星とそろっているこの期間。

なにか心を熱くさせるものを掴み取る行動を起こすのにはとてもフットワーク軽くて良い時期です。大雑把になりがちなところもありそうだけど行動力、機動力の面では今まで重かった気持ちも脚も動きたい時期になるんではないかなぁと思います。

 

水星は年明けまで山羊座

火星は1/24まで射手座です。