キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

ヒロシです。勝手に生年月日から占われてるとです。。。。。

はい!はい!はい!はい!こんにちわ。キラボシ国のホロスコープ管理人です。

今日は芸人でもあり、今は『ひとりキャンプ』の代表格でもあるヒロシさんのホロスコープを勝手に読んでみようと思ってるとです。

f:id:marble-chiffon:20210420004541p:plain

こちらのお顔が広く知られてると思いますが今はこちら。↓

f:id:marble-chiffon:20210420004633p:plain

↑ すっかりこちらアウトドアのお姿が定着してきました。素敵です♡

お写真は個人事務所である有限会社ヒロシコーポレーションよりお借りしています。

 

ヒロシさんに注目したのはごく最近で、友人からBSのヒロシのキャンプのやつ面白いから見てみて、と言われたのがきっかけ。ヒロシさんのキャンプ系はTVで知っていたのですがYouTubeを検索することもなかったです。芸人さんのYouTubeはほぼ見ないしTVの延長で主戦場をYouTubeに移しただけだろーというのが本音でした。

これはいまでもそう思っています。しかし、調べてみるとヒロシさんは自ら個人事務所でやっていて(細かい経理とか?もろもろはどなたかいると思いますけど)基本お一人でマネジメントされてるっぽいし、動画編集も企画から何かからすべてヒロシさんがやっているということを知り、見てみようかーとなったワケです。というか今はすっかりファンです♡

 

見てみるとBS番組はさすがTVなので面白く見やすかったし、何よりヒロシさんがよくしゃべるので面白いです。水曜どうでしょうが好きだった人は好きかも。YouTubeはひとりキャンプももちろん、ひとりキャンプ仲間と焚火会という会を作ってそれぞれキャンパーとしてのカラーを出しながらYouTubeをしていました。

ワタシはキャンプはおろかアウトドアがちょっと苦手なんですケド、焚火はちょっとやってみたいなぁと思います。(場所がないけど!憧れ)

しかし、ヒロシさんがあれこれやっているのを見るのはなんだか楽しくて今よく見ています。焚火の火が和むとかそんなんじゃなくってなんか気になってしまう。恋に落ちたかのよう(笑)なんだかんだで長くなりましたがワタシ推しのヒロシさんのホロスコープを見てみましょ!

 

f:id:marble-chiffon:20210420010447p:plain

1972年1月23日 熊本県出身 ソーラーサインでホロスコープ出してます

※12時でホロスコープ作成。ソーラーサインシステムなので太陽が1ハウスに来ています。

ヒロシさん太陽は水瓶座3度。月はこの時間だと牡羊座だけどたぶんもう少し遅くて牡牛座に入るのでたぶん月は牡牛座かな。いろいろ見ていてそう思います。なのでここでは勝手に月牡牛推しで話を進めます

やはり、ですね。今年は水瓶座強し!しかもヒロシさんの太陽のあるすぐそばで去年12月下旬にグレートコンジャンクションだったのでその影響は強いです。今年はかなり活躍されるんでは?と太陽の位置からでもよくわかります。これまで積み上げてきたものがどんどん社会的に認知され認められますね。これまでの積み重ねが功を奏す形でしょう。その積み重ねがわかるのが火星。ヒロシさんの火星は牡羊座18度。まさに牡羊ルーラーの火星ですが去年長らく牡羊に滞在した火星期間中にやってきたことが今年に入り実を結んできているとも感じます。火星もそうですがヒロシさんの木星は射手座28度でこちらも射手ルーラーです。この火星と木星がバランスよく働くのだと思います。

射手座は哲学や宗教、高い理想や思想、何にも縛られない自由を表します。ヒロシさんのキャンプスタイルはまさにそれが当てはまります。自由気ままに自分のスタイルでキャンプしています。見ていると道具(ギア)のこだわりもハンパなく追及していましたし、迷宮グルメというこれまたBS番組は海外でその国の駅の近くの食堂でその国の料理を食べるということをやっています。まさに射手座木星っぽい。その木星は天秤座2度にある冥王星とスクエア。冥王星は牡牛座にある土星とトラインです。なので海外での仕事を頑張れば頑張るほど牡牛座土星が生きてきます。牡牛座はまさにグルメなど食を司る星座。その牡牛座土星とヒロシさんの水瓶座太陽がトラインですのでこの迷宮グルメは長寿番組になりそうだし、なによりヒロシさんとの相性が良いです。

木星冥王星はスクエアですが、太陽+土星+冥王星できれいな風のグランドトラインを描いています。迷宮グルメが長寿番組になりそうなのもこのあたりから見ると海外のグルメの伝え方、見せ方本人の雰囲気がハマっているんじゃないかと思います。

しかし、極度の人見知りという。風のグラドラ持ちだとさぞコミュ力高いのでは?と思いがちなんですがそういう感じでもないのですね。火星と水星がスクエアになっているのも一つの要因ではありそうですがこのあたりはヒロシさんの著書「ひとりで生きていく」に書いてありました。(買って読んだのー♡)

この本には冒頭から人間関係は流動的なものと考える

他にも二度と会うことのない人でも丁寧に接するとか、できないなら中途半端に蒸れないとか、気が合うより共通の話題があることが大切とあります。詳しくは著書を読むことをおススメしますが芸人としてブレイクしその後一発屋とも言われながらもがき自分なりの生きる道を見つけたヒロシさんから学ぶことは多かったです。風のグランドトラインが良い感じといってもその中には冥王星土星が入っているので、土星の課題をクリアするのはとても大変で苦労もされたと思います。だからこそのひとりで生きていくなんだと思ったしグランドトラインが生かされてきているのかなと感じます。

 

そして、金星は魚座7度でベスタと合。これも面白いのですが時間を2時間ほど少しずらすと金星とベスタがピッタリ合になります。ベスタが釜土の女神。そう、炎を守っている女神なんですね。これって焚火の火を火打石から起こし小さな火をだんだん大きくし安定させていく焚火スタイルに本当にピッタリはまってこのホロスコープを見たときにおっふぅぅぅとなってしまったのです(笑) ベスタの炎はいわゆるその人のサンクチュアリを指していて、ほかの人から見たら仕事でやっているんでしょ?的な見られ方もしますが本人は真剣にそのサンクチュアリ(聖域)を守っているのです。まさにヒロシさんにとってのサンクチュアリは焚火w。そこに金星も乗ってますので本人も楽しくってしょーがないのでしょう。魚座の金星なので自分が起こした炎を温かくて優しい心で愛するのでしょう。魚座の金星とベスタがまた人見知りなのに人が集まってくる所以なのかもしれないです。金星は海王星とスクエアなのでいろいろ手探りでやりながら海王星の示す夢を掴んだのかもしれませんがまだまだこれからキャンプやアウトドア以外で何か始めそうな気はします。それもまた試行錯誤を繰り返し自分の道として歩いていくことと感じます。

 

そしてここからは気になるアスペクト天王星+火星にたいして水星がTスクエアで入っています。人と何かをしながら新しいことしたい天王星+一人でどんどん行くぜ!な火星を山羊の水星がどちらもやろうと奮起しています。が、これもまさに上で書いたように焚火会の在り方にまとまっていると思います。も一回書いちゃうけど焚火会はそれぞれのメンバーがそれぞれでキャンプをしています。共有しているのは場所と時間のみです。キャンプ道具は自分で持ってきた物でやっているしご飯も食べたいときにそれぞれが作って食べています。そしてそれぞれで撮影し動画を作っている。べったりじゃなくて話したいときに会話してお酒飲みながら焚火を愛でながら時間を共有していく。

火星+天王星オポジションの反対側にこれまた近い度数のセレスが調停になっています。セレスはそう、地母神。そう、大地の母です。と言ってもセレスは農耕の意味合いが強いのですが山を購入しそこを使いやすいように手入れもしているヒロシさんなのでセレスもうまくこの火星天王星の強烈なアスペクトをうまく昇華している感じです。

天王星側にリリス(平均値で出してます)があるのでちょっと事故など突発的なことや急な手術とか、衝動的に何かするってことには気を付けていただきたいのですが、焚火会のメンバーと自然を愛し、炎を育てていくことがうまいエネルギーの使い方ですしそれを既に実践していますのでこれからますますのご活躍に期待大です。

 

そしてドラコニックチャートを見てみると太陽は魚座27度で月は不確定だけど双子座。案外ヒロシさんエゴサしてる?って思っちゃった(笑)

風のグラドラがドラコニックだと水のグラドラになるので人の気持ちを汲みとれる優しい方です。だからひとりでと言いながら周りに人が集うのでしょうね♡

 

ヒロシさんのYouTubeチャンネルはこちらでーす。

ヒロシさん、YouTubeだと生年月日が2月14日になってますが公式プロフィールとTwitterか動画でか忘れちゃったけど1月23日に誕生日をお祝いしていたので1月23日で大丈夫だと思います。

おーい、ヒロシさんYouTubeのお誕生日直してね(笑)お願いします。