キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

あけましておめでとうございます!

f:id:marble-chiffon:20220108004855j:image
遅ばせながらあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2022年もマイペースに更新して参ります。

 

先月、ソーラーリターンを初め、水星&火星もリターン期でした。そのへんをネタに新年一回目の記事になります。
f:id:marble-chiffon:20220108004853j:image

まず、Mercury☿リターンから。

9ハウスでリターン。数え度数で山羊座12度です。

天王星とキレイなトラインで良い感じ。閃きや自らの気付きによる発想・思想・宗教性がこの1年の自分を創り上げて行くんだなということでしょう。自らやっているこの占星術blogも9ハウス管轄っぽいのでこの辺りも直球勝負よりいかに変化球を受け取ってもらえるかって感じでしょうかね。

土星が10ハウスでナチュラルハウス&ハウスカスプの木星が11ハウスなので将来自分の仕事的看板となるような、サークル的活動中心に広げていくとよろしいっぽい。木星っぽく宗教学を学ぶのも◎なんだな。ふむ。

 

今年2022年は1年間月1回同じ先生の元でみっちり占星術を勉強させてもらうんです。この先生は占星術を占いという視点よりもっと身近に、かつ占いだけではなく宗教的歴史や数学的視点なども含むような感じなのでいまからとても楽しみです。

なかなか9ハウスの水星っぽいことするなぁ。

 

このホロスコープアプリはその次のリターン図もボタン1つで表示出来る面白いアプリ(有料だけど、ぐるぐる出来てめちゃんこ便利)で、その次の2023年度のMercury☿リターンはなんとソーラーリターンと同日なんですよ。なのでまず今年のマイ水星☿はみっちりお勉強させたいと思ってます。天王星とトラインなのホント強い!

ネイタルホロスコープでAscと水星☿がトラインでAsc天体が水星☿の自分はかなり水星☿の影響が出ます。ちなみにいま、夕方日が沈むとキレイな水星が観測出来ます。これも今限定での嬉しみポイント♡

 

お次はMARS♂リターン図。

f:id:marble-chiffon:20220108004858j:image

3ハウスでリターン。数えで射手座18度。

水星は9ハウスだったしやっぱりここもお勉強エリア(笑)。海王星とスクエア。海王星はここ数年ネイタル太陽ともスクエアなのでちょっと厄介でもある。

やもすると何やってんのワシ!になっちゃうけどこのリターン火星♂は天王星とバイクインタイルを取っている。やっぱりここも創造的アスペクトなんだなぁ。どんだけ自分閃くのん(笑)。海王星からの影響の方が強く出そうだけどそれを打破するのはこの天王星の気付きなんだと捉えたらよろしおます。海王星は6ハウスから来るからしかも魚座だし(今年前半はそこに木星も入るのよね)ちょっと犠牲的奉仕な感じになりそうではある。だからこその天王星。ウラヌス。どこからともなく雷落として行きそうだけど来る時は遠雷からよろしくね!

ソーラーリターン図は次の記事のネタだけどMCにガッツリ天王星乗ってんのさ( ゚ϖ ゚)ハァーハッハッハ!!まさにウラヌスと共に有る一年になりそ‪w

火星の話に戻るけどハウスカスプは蠍でそのまんま3ハウスでおkだけど冥王星としてみると4ハウスに飛んでで水星も5ハウスにいる。この辺りなんとなく自分の封印を解くみたいでちょっとどんなんなるか楽しみでもあります。

MARS♂リターンといえば恋愛運なんかも見れるけどほぼ関係ないが一応。3ハウスだから近場でってことでwとりあえず海王星とスクエアなので変な気持ち起こさないよう気をつけます(笑)薬もお酒も飲み過ぎないようにします。(でもサプリにちょっとハマりつつある。漢方薬とか。コラ)