キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

6/21 夏至

※専門用語を多く含む記事になっております。太字色文字のみでわかる内容になってます。

 

6/21本当に日付の変わる数分前に太陽が蟹座サインに入り夏至になります。

黄道90度。春分からスタートした360度のホロスコープはここで一回目のポイントを迎えます。夏至から秋分までの3ヶ月予報になります。

こちら夏至ホロスコープ

f:id:marble-chiffon:20230621191142j:image

 

国家を示す太陽は3ハウスでIC近くにあり冥王星♇-金星♀-太陽☉が出来ています。冥王星はMCにカルミネートしている。国の基盤が外国との関係で大きく変わる時、と読めます。それが国家にとって大きな博打なのでしょう。金星は本来吉星と取りますが同じ獅子サインに火星があります。火星が支配する牡羊サインは1ハウスにあり、1ハウスは国民を表示。平和ボケしている間に国家に博打の駒とされているような感じ。IC近くの太陽は国土も表示、そこに冥王星が上からアタックしています。冥王星を『異常事態』と読むと国土の異常事態がある、もしくは友好国の異常事態。太陽と交わる金星は7ハウスカスプ。7ハウスカスプはDSE。同盟国や海外を示す。ちょっとまとめると外国の異常事態に日本が巻き込まれるor日本国土の異常事態となります。

 

巻き込まれた場合・・・考えられることは自衛隊要請。日本のお金が海外へ流れる。難民を受け入れる。という感じ。なかなか辛辣ではあるけれど冥王星が絡んでいるのでいきなりバーンと変わってくるよりジワジワそーせざるを得ないような感じです。MCは山羊サインで土星は12ハウス。国家の取り組んでいることがいまいち見えてこない状態です。(これはいつものこと?)やっていることを隠していることもありえますね。(これもいつものこと?大事なことは2回いう)

しかし、この3ヶ月でそんな早い展開あるか?と考えるとない…に近いでしょう。なので本当に見えない部分でジワジワ〜って来ているかもしれない。

 

木星土星が同じ度数で引っ張り合っているのもハウスの関係(土星12ー木星1)から何かしら見えないところでのパワーゲームが展開されているような。

 

私たち国民を表す月は5ハウス獅子サインにあり木星と絡んでいて金星とくっついています。これだけ見ると本当に国民は幸せそうだな・・・と思います。金星火星がほぼくっついているので恋愛などはかなり良さそうな配置。ひと夏の…的なこともワンチャンwって感じですね。

 

他には水星が3ハウスにありキロンと火星と絡んでいるので医療やホスピス、心の癒しなどのカウンセリング業界が活気が出てくるんじゃないかな。

 

あー--あと。天王星ー火星がヤバめ。これはデカい事故・事件の表示。うーん。大胆予想するなら電車の事故、電車×車の事故、車の多重事故など。最近、人道を外れるような人が多いのでいろいろ気をつけましょう。

 

このくらいを上げて考察してみました。

他に見落としあるかも(´・ω・`)だけど。

 

怖い事ばかり書いちゃったけど、私の伝えたいことはどこにきっかけが潜んでいるかわからないので自分自身でプロテクトしていく。そして危険な人や事柄にむやみに突っ込んでいかない、ということでしょうか。春分図と合わせて読みたかったけどめんどくさくなっちゃったのでここまでです。

ではまた!