キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

天秤座で新月10/6

 

f:id:marble-chiffon:20211005233520j:image

本日夜8時過ぎに天秤座で新月です。

 

今回は星読みということではなく、この新月の星模様からどどん!と流れてきた実体験を書こうと思います。

 

ここ数日、とても夢見が悪くて寝るのがちょっと嫌でした(寝たけども)。

新月サビアンシンボルが「午後の昼寝」。シンボルの意味は休息することで脳を休めることによって寝ている間にインスピレーションが降りてくる、というシンボルなので「しょうがないなぁ…」と思ってました。

この新月の度数は自分のホロスコープ冥王星の度数です。冥王星は0か100かの星なので影響がある時とないときがハッキリ別れるのですが今回はアリの方なんだと。

 

怖い夢を数日見て、昨晩も嫌な夢を見ました。

人の夢の話なんて書いてもつまらないのでサクッと割愛しますが怖い夢ではなく気持ち悪い夢でした。けれど夢から覚めて見えてきたことは自分の過去性のことでした。この過去性はたぶん今の生からそんなに離れてないっぽくて一つ前かその前かくらい。

過去性についてわかったことを記しておきます。自分メモみたいなものです。

 

↓過去性話

自分の実家に関するものでした。

父は母が好き?で母は常に妊娠しているような人でした。

私は早く生まれた子供で兄がいました。兄は今の生でもいます。

過去も兄でした。

 

母は今で言うとエンパスな人で当時はそんなことより一族の繁栄が何よりだったので誰にも相手にされず気の触れたおかしな人扱いでした。

兄はいつも妊娠していて不安定な母からいつも怒られたり叩かれたりしていました。

私はそんな母だけど好きでした。母は私には優しかったです。

それは母の代わりに私が本家に奉公に行くことになっていたから。

奉公に行って何があるのかきっと母はわかっていました。

だからいつも妊娠して自分の身を守っていたのでしょう。

 

私は本家に奉公に行きました。たぶん一番母に似ていたんだと思います。

そこでの体験は省略します。

けれど時折、奉公先から実家に帰ってきても奉公先で何をしているか知られているので同じでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のこと

これを思い出して過去生で出てきた本家と今の実家の繋がりもわかりました。

本家と言っているのは今ははとこの家です。

子供のころ中学卒業くらいまで私はその本家によく行かされていました。

祖母に言われてしぶしぶ行っていました。はとこ(本家)のお姉さんに生まれた子供の子守り手伝いとして行かされてました。それがすごく嫌でした。

 

今生では母は私が6歳になる前くらいに離婚して家から出ていっているので母は今生のこの部分の課題はクリアしたんだと思います。

母のエンパス部分はたぶん今生もエンパスさんで、そのエンパスっぷりも今回の夢で思い出し過去性から今生に繋がるヒントを思い出しました。

私もはとこ(本家)に対する根深い想いを母とは違うやり方でクリアしているかもしれません。そのため、はとこの一部の女性から良く思われていないので今生も過去性も変わりないです(笑)。過去性での私がやっていることを知っていた一族の女性は私とは距離を置いていたと思います。

その根深いところをクリアしないと次の生があったとしたらまた親戚関係になるのかな?と疑問ですがそんなことわかりません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とまあ、こんな感じで突然過去性を見させられました。

自分の過去性を見るのがこれが2回目です。

先週、緊急事態宣言が明けて早速友人と飲みに行ったときに最近の私の話を聞いて有名な大きな神社でお守りになる鈴を買ってきてくれて送ってくれたんです。

その鈴を携帯に付けて寝た夜の話です。この有名な神社は県内でも遠いので行ったことはないのですが、その神社は母の生家がある市の神社なんですよねぇ。偶然だけどシンクロ過ぎてこの新月ちょっとビビってます。(先月もだけどw)

 

新月は5ハウスで起こり12ハウスの天王星から調教のエネルギーが降りてきています。なのでこんなに突然に夢を通して何かを思い出させるようなことがやってきたんだと思う。ネイタル冥王星の真上の新月だからアリなんですよね。

 

これも変化の一つとして変わっていく部分なんだろうと思います。

 

過去世や過去性などは知ってしまうと案外凹みます。全くキラキラしてないから笑。知り合いの人が「過去世は千姫(家康の娘)だった」という人がいて羨ましかった笑。

まぁホントかどうかなんて誰にもわかんないけど。

だから自分の見た過去性もホントかわかりません。

妄想もほどほどにこれに囚われず今をしっかり生きていこうと思います。そんな新月の体験でした。

 

ここまでありがとうございました♡